コンピュータサイエンスサマーキャンプ

CSSC

受講風景について

受講風景はFacebookページにて公開してあります。
Facebookページ(こちらを左クリックしてください。)
下にスクロール(マウスのホイールを回していただく)と、授業風景や活動風景をご覧になれます。

CSSCコース紹介

Cプログラミングコース

VLB

あらかじめ用意された様々な課題をC言語を用いてプログラミングします。会津大学生による講師とアシスタントとともに、コンピュータとは何かから始まり、プログラム制作に必要な基礎知識を徐々に学びます。後半には、数人1組のグループで課題を解消するためにはどのような手順でコンピュータが処理すればよいかを会津大学生とともに考え、多くの課題を解いてもらいます。

Javaプログラミング応用コース

Java

より高度な手順を必要とするプログラムをJava言語を用いて、会津大学生による講師とアシスタントとともに、見やすくわかりやすいプログラムを作成することを目指しています。サマーキャンプに参加したことがある人や、普段プログラミングを作成している人は、是非Javaコースに挑戦してください。後半ではインストラクターとともに卒業制作を行います。

3DCGコース

3DCG

コンピュータによる仮想世界(=3DCG)を創りあげる入門講座です。コンピュータを使って立体的なデザインをします。立体的なデザインを数学的に学べるコースです。

※各コースとも、中学生・高校生問わずに選択できます。
※原則として、キャンプ期間中のコース変更はできません。ご了承ください。

2014年度写真

2014年度のチーム写真のZIPファイルはここからダウンロードできます。
2014年度の集合写真のZIPファイルはここからダウンロードできます。
2014年度全体の写真のZIPファイルはここからダウンロードできます。

2015年度写真

2015年度のチーム写真のZIPファイルはここからダウンロードできます。
2015年度の集合写真のZIPファイルはここからダウンロードできます。
2015年度全体の写真のZIPファイルはここからダウンロードできます。

2016年度写真

2016年度のチーム写真のZIPファイルはここからダウンロードできます。
2016年度の集合写真のZIPファイルはここからダウンロードできます。
2016年度全体の写真のZIPファイルはここからダウンロードできます。